うちにもメイリーちゃんが来たよ!

顔絵十六夜麗嬉しい



多少の諭吉さんの犠牲を出しつつも
うちにもメイリーちゃんが来てくれましたー!



顔絵アカリ恥ずかしがる
顔絵ラン驚く


わー!ぱちぱちぱちー!




顔絵メイリー通常 


どうも、メイリーです。
愛の守護戦士さんとともに御厄介になります。



顔絵アカリ通常 


すごいですね。これで今年の守護魔3人目ですねー。
いくら使ったんですか?



顔絵十六夜麗ぐるぐる 


それはうちの露店を見て察してください。がくっ。




顔絵ラン興奮 


本当に泥沼だったんですね・・・。




顔絵メイリー恥ずかしがる 


そこまでして迎えられたなら期待に応えないと・・・。
これも愛の試練ですね!



顔絵アカリ通常 


ところで愛の守護魔さん。




顔絵メイリーとぼける 

あ、いえ。私は守護魔じゃないです。
愛の守護魔は愛の守護戦士さんです。
今呼んできますね。



愛の守護戦士準備中 






(ごそごそ)
一同:・・・。








顔絵メイリー変身 


とう!
愛の守護戦士参上!



顔絵アカリ恥ずかしがる 


そういう設定なんですか!?




顔絵十六夜麗ぐるぐる 


なんです。




設定もスキルも曲者ぞろいのメイリーちゃん。
果たしてどんな活躍をしてくれるでしょうか(「・ω・)「!?

ECOやることリスト

1.称号を集めまくる!(AAAで一番なのが嘆きの歌姫の38/50回)
2.切なる願いのカードで胸アクセ鎧でDEFMDEF+15にする!
 (現在◇ルゥのドキドキハートが6枚)
3.メイリーちゃんを頑張って引き当てる!

顔絵十六夜麗通常 


てな感じです。切なる願いのカードのために
いくら金策しても足りないよー。



顔絵アリア笑顔 


称号のためにクエストポイントも買わないとですね。
長い目で見ればプラスになるはずですが・・・。



顔絵デス笑い 


3番目のメイリーを引き当てるというのはどうなのだ?
当たるまで引くなんて泥沼だぞ?



顔絵十六夜麗ぐるぐる 

それは祈るしかないー。
ルシファーの方が高性能だった場合も考えなきゃだし。
でもメイリーちゃんの方が見た目は好み・・・。



顔絵パラ高笑い 


アカリやランをトレードに出さないとは
よほど気に入っているようだな我が君よ?



顔絵十六夜麗嬉しい 


ぶっちゃけるとメイリーちゃんより
アカリちゃんやランちゃんの方が攻撃性能高そうだし!



顔絵十六夜麗通常 


それでも・・・なんというか・・・
華やかな賑やかなキャラがいるといいなーってかんじだね!



顔絵アカリ恥ずかしがる顔絵ラン興奮


・・・地味ですか私達。




当たってくださいお願いします。
あっ、物欲センサーはノーセンキューです_(:3 」∠)_

パートナー憑依3人組

s_201704211255称号

新しい称号ここまで集まったよー、ってのは置いといて(っ・ω・)っ


顔絵パラ怒り 


ちょっと主張しておきたいことがある!




顔絵アリア通常 


はあ、なんでしょう?




顔絵デス説教 


どうせろくでもないことであろう?




顔絵パラ通常 

ろくでもないことであるものか!
どうして今までパートナー憑依の3人のうち
吾輩だけ出番が無かったのだ!



顔絵アリア通常 


それは憑依はじめてから日が短いですし。
ちょっと前までは柊明日香さんが憑依してましたし。



顔絵デス笑い 


それにお主1人だけカンストするほど
信頼度たまっておらんだろうに。



P憑依信頼度 

顔絵パラ通常 

うっ、それは・・・。
しかし、覇王達成するぐらい狩ったというのに
カンストしない信頼度ってどんだけなんだ・・・。



顔絵アリア通常 


あと吾輩と私の使い分けが難しいとか、
足元にいるのはホム子なのかホム太なのか分からないとか。



顔絵デス通常 


扱いづらいな・・・。




顔絵パラ高笑い 


と、ともかくこうしてSSを用意して貰ったからには
今後登場させていただくぞ!



どれくらい登場するのやら?それは筆者の気分次第(「・ω・)「!

性能似た者同士(「・ω・)「

アカリとジャバウォック

結局アカリとジャバウォックってどっちが強いの?
今回は攻撃面で比べてみました(「・ω・)「

◎両者の攻撃スキル

業火爆:物理740% 単体 → 物理1500% 単体中心5*5範囲 除算DEF-12 減算DEF-12 除算MDEF-12 減算MDEF-12 フレアの追加効果 ディレイなし 消費SP90

タイムデストラクション:射程5 単体中心範囲5*5 物理1000% 回避率減少-?? クリ回避減少-?? 攻撃速度減少-?? ディレイなし 遠距離減衰あり 消費SP120


顔絵アリア通常 


業火爆とタイムデストラクションですね。
単純な威力と攻撃密度では業火爆が上に見えますが・・・。



顔絵十六夜麗嬉しい 

ところがどっこい、ジャバウォックちゃんには
劣化版イレイザーエフィカスが付いている
おまけに射程5で必中だよ!



顔絵デス通常 

それならアカリにも追い打ちの極意が付いてるではないか。
攻撃が当たるだけで単純に1.3倍だ。




顔絵デス説教 

それにタイムデストラクションは必中といったな。
格上やクリティカルの出ない相手なら役に立つが、
クリティカルの出る相手と比べると
約2倍の差が出てしまうぞ。



顔絵アリア通常 

確かに。
それにエフィカスをためるのはAAAではそこら辺の敵や
スロットでいいですけど、PD神託だとスロット出せない上に
麗さんがFA取ったらエフィカスたまりませんよ?



顔絵十六夜麗ぐるぐる 

アカリちゃんは射程1でスキルの1撃目で倒しちゃうと
範囲攻撃が出ないという欠点があるんだけどね。
むむむ・・・。




顔絵十六夜麗通常 
つまりはこういうことだ!
エフィカスをためやすくて大量の敵を相手にするなら
ジャバウォックちゃんが上!
その逆でエフィカスを貯めにくくて1対1で戦うような
場所ならアカリちゃんが上!


顔絵アリア笑顔 

AAAや都市攻防戦ではジャバウォックさんが
活躍することになりますね。
でもエフェクトが派手すぎるのが困りものですが・・・。



滅茶苦茶知恵熱出そうな記事でした_(:3 」∠)_
(追記)
顔絵アリア通常 


ジャバウォックさんのタイムデストラクション
普通にクリティカルするみたいですよ?



顔絵十六夜麗ぐるぐる 


必中の上にクリティカル!?
何たる盲点!?



ご指摘ありがとうございます_(:3 」∠)_

だいたい満足と言ったな…

PD神託最大記録

あれは嘘だ(「・ω・)「

顔絵十六夜麗通常 


PD神託のD烈風石の欠片の取得数が
目標の300個を無事超えました!



顔絵アリア通常 


前までは200個くらいだったのに
一体どうやって100個も増やしたんですか?



顔絵アカリ手を振る 


30回強化した120武器、竜眼開放・神の実装、
戦闘称号による火力アップなど色々ありますが、



顔絵十六夜麗嬉しい 


一番大きいのはフレハラムを襲う…じゃなくて
ちゃんと倒すようになったことかな。



顔絵十六夜麗通常 

フレハラムだー、うわ、こいつ倒せない、引き返そう。
という手間が省けて、取り巻きから石もそこそこ手に入って
効率大幅アップだね!



顔絵アリア笑顔 


倒し方もかなり効率化してるんですね。




◎倒し方
①レストスキルLV1をかけ、火ライズアローを撃ち込む。
②イリスで風属性を付けたアカリと一緒に風矢を装備して
 SA竜眼ピレッジLV3で取り巻きごと殴りまくる。
③HPが半分切ったくらいでレストスキルとライズアローをかけ直す。
 (情報窓でレストスキルが切れたのをチェック!)
④そのまま殴り倒す。

顔絵デス笑い 

ここまで安定するなら
普通のD神託でD烈風石集めを生業にしても
良さそうだな。



顔絵十六夜麗ぐるぐる 

スクロールのドロップ率が
本当に低くなったから悩みどころー。




とりあえず露店商人にたくさんD烈風石持たせることができるように
するところから始めようかな?(「・ω・)「
プロフィール

十六夜あなご

Author:十六夜あなご
エミルクロニクルオンライン
の日記をやってます(「・ω・)「
メインの職はホークアイ。
サーバーはフリージアです。

リンク等はご自由に!

ランキング参加中
無名徒然書は
ECOブログランキングに
参加しています。
応援よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
権利表記
(C) BROCCOLI
GungHo Online Entertainment,Inc.
HEADLOCK Inc.
リンク
ツイート