フリージア学園祭!

顔絵十六夜麗嬉しい



8月5日にフリージア学園祭が行われましたー。




顔絵キッド決めポーズ 


今回はそのレポートよー!




顔絵十六夜麗通常 


ところであなた誰?




顔絵キッド痛い 


ううー、やっぱり帽子が無いと分かってもらえない・・・。
私は大海賊、改め大空賊キッド様よ!



顔絵十六夜麗嬉しい 


あはは、冗談冗談。
それでは初めて行こうかー。



◎開会式

s_ss20170805_125141.jpg 

顔絵十六夜麗通常 


皆で寄って集まって
花火を打ち上げて開幕だよー!



◎ふれあい動物広場

s_ss20170805_132342.jpg 

顔絵十六夜麗嬉しい 

ふれあい動物広場ー。
ももんがだくかと思ったけど結構いろいろな動物がいたよ!
あとももんがさんに占いしてもらったよー。



顔絵キッド座る 


金銭運を占ってもらうなんて、
なかなか現金ねー。



顔絵十六夜麗通常 

あはは、なかなか気の利いたの思い浮かばなくって!
結果は、買うときは下調べをすること、
衝動買いは控えましょう、だって!



顔絵キッド企む 


周りは買わない後悔より買う後悔っていってたみたいだけど?




顔絵十六夜麗ぐるぐる 


わたしはそんなに衝動買いする人じゃないですよー。
たぶん。



◎オニが来た!

顔絵十六夜麗通常 


節分の時の鬼の札で変身して、
節分豆を当てられないように逃げるイベントだよー。



顔絵キッド通常2 


豆を当てられると変身が解除されるやつね!




顔絵十六夜麗ぐるぐる 


私がチャレンジした時は、円の外に逃げてもOKってことで
鬼有利だー!と思ったんだけど・・・



顔絵キッド威張る 


結果は鬼は一瞬で全滅。
豆撒く人が相当な上級者だったのね!




◎人文字チャレンジ 伝

人文字 伝 

◎始
人文字 始 

◎絆
人文字 絆 

顔絵十六夜麗嬉しい 


続きまして人文字チャレンジコーナー!




顔絵キッド呆ける 


うわあ、ちゃんと漢字できてる。




顔絵十六夜麗通常 


何の話し合いもなしに分担して形作っていったんだから
すごいよね!



◎飛び出せ!アクロニア10ミニッツ劇場

顔絵十六夜麗ぐるぐる 


2つ公演があったんだけど、
どちらも1人3役とかすごい器用なことしてたよー。



顔絵キッド通常1 


1キャラで着替えて3キャラこなすなんて
なかなかすごいじゃない。



顔絵十六夜麗通常 


最初の公演の「受け取れ!」のスキルを撃つ人
事前に取り決めてたのかな?それとも即興?



◎スイカでボーリン(牛)ぎゅ~

顔絵キッド企む 

皆が配置したスイカを、見えないくらい遠くから
ナビしてくれる人に従ってピンクモーモーで割るイベント!
だったんだけれでも・・・。



顔絵十六夜麗ぐるぐる 

次にメインイベントがあることもあり、
途中で時間切れになってしまいましたー。
残念!



◎Smile for all!

顔絵十六夜麗涙目 


じゃんけんに勝った人に似顔絵書いてもらえるイベント
だったのですが・・・



顔絵キッド痛い 


十六夜麗はとことんじゃんけんに弱いので
勝ち残れませんでした!



◎あつまれ☆雪うさぎ

s_集まれ雪ウサギ 

s_ss20170806_004321.jpg 

顔絵十六夜麗通常 


2枚あるけど上が祭りの時間内に撮ったもの
下が祭りが終わった後に撮ったものだよー。



顔絵キッド通常1 


これだけ雪ウサギのコートが集うのも凄いんじゃないかしら?
祭りの後撮ったのは企画者が撮れなかったかららしいわよ。



◎ゆみのフレンズ!

s_ss20170805_214047.jpg 

s_ss20170805_214836.jpg 

顔絵十六夜麗嬉しい 


フリ鯖アーチャー系集合SS会だよ!




顔絵キッド通常3 


アーチャー系なら2丁銃使いのこのキッド様の・・・
っていなーい!?



顔絵十六夜麗ぐるぐる 


パートナー連れてきた人自体少なかったからね。




顔絵キッド呆ける 


グリヴァーや事務員のお姉さんはいるのに・・・。
ぐぬぬ・・・。



◎大庭自慢コンテスト

水の庭2017 

星の庭2017 

花時計2017 

顔絵十六夜麗嬉しい 


いやー、今回も力作揃いだったー!




顔絵キッド威張る 

例のオブジェクトから
大量に家具を入手できるようになったから
それをどーんと利用した庭もあったわね。1枚目とか!



顔絵十六夜麗通常 


私も触発されて新たに庭造りを!
残り短いですけど、本当にエンドコンテンツだったね。



◎アクロニアコレクション in Fiesta

顔絵十六夜麗嬉しい 


ペアで出場のファッションショーでしたー。
私はやたら熱い3番と息の合った姉妹の6番が良かったなぁ。



顔絵キッド企む 


1番と2番のテーマが被っちゃったー!?ってのはあったけど
他のペアも素敵だったわよ!



◎行列~つなぐ想い~

s_ss20170805_235801.jpg 

顔絵十六夜麗嬉しい
 


トンカの飛空庭空港からピーノ像まで行列を作る企画だよー。




顔絵キッド通常1 


描画の関係上見えないけど、これピーノ像まで続いているのね。




顔絵十六夜麗通常 


ファッションショーとかが終わったあとで
一気にずらーっと並んだよ!



◎閉会式

s_ss20170806_002840.jpg 

顔絵十六夜麗通常 


お手紙を出してくださった皆さんに景品抽選会があった後に
皆で花火でどーんと締めくくりましたー!



顔絵キッド通常2 


そういえば十六夜麗はお手紙送ったの?




顔絵十六夜麗嬉しい 


それは秘密ー。
それよりこれを見てくれ。




s_ss20170806_012920.jpg 

顔絵キッド呆ける 


なにこれ!?




顔絵十六夜麗嬉しい 

えへへ、閉会式の後見つけた庭なんだけど、
これはなんと庭の家具だけで作った漫画のコマなのです!
文字も集中線も枠も全部家具!



顔絵キッド痛い 


ひょえー、ECOの庭の可能性の大きさを実感するわ・・・。




顔絵十六夜麗嬉しい 


長々と続きましたが、フリージア学園祭のレポートは
これにておしまいです。



顔絵十六夜麗通常 

まだまだECOにも遊び足りない要素も
あるのではないでしょうか?
残り1か月を切りましたが悔いの残らないように
遊びつくしましょう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛りだくさん、ほんと楽しい一日でしたね。
うちのコーナーもご来場いただき、ありがとうでしたー♪
みんな人文字うまい!

Re: No title

>かもっこーさん
本当に楽しい一日でしたね!

ほんとは2回目も参加して
ハートマークやらの画像もあるのですが
割愛させていただきました。すみません_(:3 」∠)_
プロフィール

十六夜あなご

Author:十六夜あなご
エミルクロニクルオンラインと
マビノギ
の日記をやってます(「・ω・)「

リンク等はご自由に!

ランキング
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
権利表記
(C) BROCCOLI
GungHo Online Entertainment,Inc.
HEADLOCK Inc.
リンク
ツイート