得手不得手人それぞれ

顔絵十六夜麗嬉しい


さーて、メイリーちゃんも育ち切って
使い勝手も分かってきた頃だし
アカリちゃん、ランちゃん、メイリーちゃんの
得意分野とか上げていこう!



顔絵アカリ通常 

◎守護魔・アカリ
高いDPSを持ち、相手の防御を下げる効果を持つので
追い打ちの矢と相性が良い。反面自身の防御スキルに乏しく、
SPもスタミナテイクが無いとあっという間に枯渇してしまう。



顔絵ラン通常 

◎守護魔・ラン
風属性の魔法使い。硬い敵が多いほど火力が上がるという
他にはない特徴を持つ。見切りを持ち自身の回避も高く、
ホーリーフェザーでMPを自給自足できる。



顔絵メイリー通常 

◎守護魔・メイリー
ATKとMATKを合計した攻撃力で戦い、7*7の範囲攻撃で
格下相手なら高い殲滅力を誇る。またバフでDEFMDEFが
高くなり、ソリッドやデバフを持つため奈落でも戦える。



顔絵十六夜麗通常 


大雑把に言うとこんなところかな?




顔絵メイリーとぼける 


ちょっと待ってください!
守護魔じゃない人に太文字で守護魔ってつけるのって・・・



顔絵十六夜麗嬉しい 


はいはい、愛の守護戦士さんね!
気が向いたら書き換えとくよ。



顔絵アカリ通常
顔絵ラン興奮


(面倒な設定だなぁ・・・)




顔絵十六夜麗通常 


次は場面ごとに誰が得意かを見ていきましょう。




◎雑魚狩り
顔絵十六夜麗嬉しい 


まずはスタンプ狩り、ドロップアイテム集めについてー!




顔絵メイリー通常 

それは愛の守護戦士さんの領分ですね!
7*7の燃費の良い範囲攻撃でばりばり狩ってくれますよ!
ただ・・・リフ壁がちょっと・・・。



顔絵アカリ手を振る 

想いの欠片集めのD-ムハンディスとかですね。
それなら、私ががんばりますよ。
反射しても740%で済みますし。



顔絵ラン通常 


私も狩れなくはないですが・・・。
詠唱があるので二人よりかは遅いですね・・・。



◎アナザーエンシェントアーク
顔絵十六夜麗ぐるぐる 

通称AAA!残念ですが
ランちゃん、愛の守護戦士さん、混乱のある場所では
NPCに攻撃が当たってしまうので連れていけません。




顔絵ラン驚く顔絵メイリー恥ずかしがる 


、そんなー・・・





顔絵アカリ恥ずかしがる 


混乱の無い闇と獣なら愛の守護戦士さんの方が楽かもですよ!




顔絵十六夜麗ぐるぐる 


あとユニットにするとアカリちゃんも混乱すると
たまちゃんときよぴーを瞬殺した前科があるからね。



顔絵アカリ通常 


ぎくり。




◎奈落
顔絵メイリー変身 


ここは最初の紹介にある通り私の出番のようですね。
「これが愛の力です!」で与ダメアップ被ダメダウンです!



顔絵十六夜麗嬉しい 

(何時の間に変身してきたんだろう・・・。)
そうだねー。
あとアカリちゃんの火ゲインもボス戦で役に立つよ!



◎ディメンション神託の風穴
顔絵十六夜麗通常 

ここは一番安定するのはランちゃんかな?
一番の強敵フレハラムが書き換えられない火属性だから
風属性で戦うことになるし、
他の二人でも行けないことはないけど。


顔絵アカリ恥ずかしがる 

私はデュアルStじゃないといけないので
麗さんの攻撃力を下げてしまいます・・・。
あと防御面に不安が・・・。



顔絵メイリー通常 

ダメマ効果を望むか、安定したダメージとMPSP供給を望むか
タンクかソロかでも変わってきますね。
攻撃力に自信があるなら愛の守護戦士さんを推しますよ。



どんな時でもこのパートナーが最強!ってのは無いのですね。
うまく使い分けていきたいところです(「・ω・)「

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

十六夜あなご

Author:十六夜あなご
エミルクロニクルオンライン
の日記をやってます(「・ω・)「
メインの職はホークアイ。
サーバーはフリージアです。

リンク等はご自由に!

ランキング参加中
無名徒然書は
ECOブログランキングに
参加しています。
応援よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
権利表記
(C) BROCCOLI
GungHo Online Entertainment,Inc.
HEADLOCK Inc.
リンク
ツイート