得手不得手人それぞれ

顔絵十六夜麗嬉しい


さーて、メイリーちゃんも育ち切って
使い勝手も分かってきた頃だし
アカリちゃん、ランちゃん、メイリーちゃんの
得意分野とか上げていこう!



顔絵アカリ通常 

◎守護魔・アカリ
高いDPSを持ち、相手の防御を下げる効果を持つので
追い打ちの矢と相性が良い。反面自身の防御スキルに乏しく、
SPもスタミナテイクが無いとあっという間に枯渇してしまう。



顔絵ラン通常 

◎守護魔・ラン
風属性の魔法使い。硬い敵が多いほど火力が上がるという
他にはない特徴を持つ。見切りを持ち自身の回避も高く、
ホーリーフェザーでMPを自給自足できる。



顔絵メイリー通常 

◎守護魔・メイリー
ATKとMATKを合計した攻撃力で戦い、7*7の範囲攻撃で
格下相手なら高い殲滅力を誇る。またバフでDEFMDEFが
高くなり、ソリッドやデバフを持つため奈落でも戦える。



顔絵十六夜麗通常 


大雑把に言うとこんなところかな?




顔絵メイリーとぼける 


ちょっと待ってください!
守護魔じゃない人に太文字で守護魔ってつけるのって・・・



顔絵十六夜麗嬉しい 


はいはい、愛の守護戦士さんね!
気が向いたら書き換えとくよ。



顔絵アカリ通常
顔絵ラン興奮


(面倒な設定だなぁ・・・)




顔絵十六夜麗通常 


次は場面ごとに誰が得意かを見ていきましょう。




◎雑魚狩り
顔絵十六夜麗嬉しい 


まずはスタンプ狩り、ドロップアイテム集めについてー!




顔絵メイリー通常 

それは愛の守護戦士さんの領分ですね!
7*7の燃費の良い範囲攻撃でばりばり狩ってくれますよ!
ただ・・・リフ壁がちょっと・・・。



顔絵アカリ手を振る 

想いの欠片集めのD-ムハンディスとかですね。
それなら、私ががんばりますよ。
反射しても740%で済みますし。



顔絵ラン通常 


私も狩れなくはないですが・・・。
詠唱があるので二人よりかは遅いですね・・・。



◎アナザーエンシェントアーク
顔絵十六夜麗ぐるぐる 

通称AAA!残念ですが
ランちゃん、愛の守護戦士さん、混乱のある場所では
NPCに攻撃が当たってしまうので連れていけません。




顔絵ラン驚く顔絵メイリー恥ずかしがる 


、そんなー・・・





顔絵アカリ恥ずかしがる 


混乱の無い闇と獣なら愛の守護戦士さんの方が楽かもですよ!




顔絵十六夜麗ぐるぐる 


あとユニットにするとアカリちゃんも混乱すると
たまちゃんときよぴーを瞬殺した前科があるからね。



顔絵アカリ通常 


ぎくり。




◎奈落
顔絵メイリー変身 


ここは最初の紹介にある通り私の出番のようですね。
「これが愛の力です!」で与ダメアップ被ダメダウンです!



顔絵十六夜麗嬉しい 

(何時の間に変身してきたんだろう・・・。)
そうだねー。
あとアカリちゃんの火ゲインもボス戦で役に立つよ!



◎ディメンション神託の風穴
顔絵十六夜麗通常 

ここは一番安定するのはランちゃんかな?
一番の強敵フレハラムが書き換えられない火属性だから
風属性で戦うことになるし、
他の二人でも行けないことはないけど。


顔絵アカリ恥ずかしがる 

私はデュアルStじゃないといけないので
麗さんの攻撃力を下げてしまいます・・・。
あと防御面に不安が・・・。



顔絵メイリー通常 

ダメマ効果を望むか、安定したダメージとMPSP供給を望むか
タンクかソロかでも変わってきますね。
攻撃力に自信があるなら愛の守護戦士さんを推しますよ。



どんな時でもこのパートナーが最強!ってのは無いのですね。
うまく使い分けていきたいところです(「・ω・)「

性能似た者同士(「・ω・)「

アカリとジャバウォック

結局アカリとジャバウォックってどっちが強いの?
今回は攻撃面で比べてみました(「・ω・)「

◎両者の攻撃スキル

業火爆:物理740% 単体 → 物理1500% 単体中心5*5範囲 除算DEF-12 減算DEF-12 除算MDEF-12 減算MDEF-12 フレアの追加効果 ディレイなし 消費SP90

タイムデストラクション:射程5 単体中心範囲5*5 物理1000% 回避率減少-?? クリ回避減少-?? 攻撃速度減少-?? ディレイなし 遠距離減衰あり 消費SP120


顔絵アリア通常 


業火爆とタイムデストラクションですね。
単純な威力と攻撃密度では業火爆が上に見えますが・・・。



顔絵十六夜麗嬉しい 

ところがどっこい、ジャバウォックちゃんには
劣化版イレイザーエフィカスが付いている
おまけに射程5で必中だよ!



顔絵デス通常 

それならアカリにも追い打ちの極意が付いてるではないか。
攻撃が当たるだけで単純に1.3倍だ。




顔絵デス説教 

それにタイムデストラクションは必中といったな。
格上やクリティカルの出ない相手なら役に立つが、
クリティカルの出る相手と比べると
約2倍の差が出てしまうぞ。



顔絵アリア通常 

確かに。
それにエフィカスをためるのはAAAではそこら辺の敵や
スロットでいいですけど、PD神託だとスロット出せない上に
麗さんがFA取ったらエフィカスたまりませんよ?



顔絵十六夜麗ぐるぐる 

アカリちゃんは射程1でスキルの1撃目で倒しちゃうと
範囲攻撃が出ないという欠点があるんだけどね。
むむむ・・・。




顔絵十六夜麗通常 
つまりはこういうことだ!
エフィカスをためやすくて大量の敵を相手にするなら
ジャバウォックちゃんが上!
その逆でエフィカスを貯めにくくて1対1で戦うような
場所ならアカリちゃんが上!


顔絵アリア笑顔 

AAAや都市攻防戦ではジャバウォックさんが
活躍することになりますね。
でもエフェクトが派手すぎるのが困りものですが・・・。



滅茶苦茶知恵熱出そうな記事でした_(:3 」∠)_
(追記)
顔絵アリア通常 


ジャバウォックさんのタイムデストラクション
普通にクリティカルするみたいですよ?



顔絵十六夜麗ぐるぐる 


必中の上にクリティカル!?
何たる盲点!?



ご指摘ありがとうございます_(:3 」∠)_

目指せフェリオン50討伐!

フェリオンにおこだよ 
なんでこれ難易度困難じゃないんだろう・・・

顔絵十六夜麗嬉しい 

残る称号も少なくなってまいりましたー。
というわけで今回はフェリオン討伐称号だよー。
数は何と50人!



顔絵ラン興奮 


一朝一夕じゃ達成できませんね・・・。




顔絵アリア通常 


というかデフデフ60装備で倒せるんですか?




顔絵十六夜麗通常 

アナザー使ってクリティカルを食らわないように
気を付ければ大丈夫だよー。
以下手順!



①光の矢とランちゃんを装備してSA、竜眼神、SWP、クイックシュート、
 黒薔薇の棘をかけて取り巻きをミラージュで1匹ずつ倒す。
②取り巻きが1匹になったら頑張ってタゲを切る。
③アナザーブックの栞服を着てルチフェロアナザー発動。ランちゃんはしまう。
④闇の矢を装備してタマゴサンドを食べながら黒薔薇を維持し、
 フェリオンを竜眼SAインテルコンチェで殴り倒す。

顔絵十六夜麗ぐるぐる 

栞服から普通の防具に着替えた後に憑依を忘れないようにね!
あとクイックシュートも切らさないように気を付けよう!
気を付ける点は多いけどこれで倒せるよ!



顔絵アリア通常 


目が回りそう、というか回ってますね。



これを50回!なかなか手ごわい称号ではないでしょうか(「・ω・)「

ボツネタを拾いなおしてみるのじゃ

経験値効率があんまり良くないとボツになった前回のネタ。
アカリちゃんに風属性を付与してみる(「・ω・)「!
これをアイテム収集目的で使ってみるとあら不思議。

201個!

1PDで201個!?こんな数今まで集めたことないぞ!?∑(○ω○;)
てなわけで狩り風景を動画にしてみましたーヾ( ・ω・)ノ゙

 

木の矢をほぼ使わないので残弾管理しなくていいので楽ちんです。
突き詰めれば夢の1PD300個届くかなぁ?ヾ(ΦωΦ)ゞ

ちぇんじたーげっと!

数日前ペットを盾にして狩る戦術を書きましたが、
肝心のフレハラムと牛には通用しませんでした<(・ω・)>

ですが、ホークアイのスキルにこの2匹に有効なスキルがあったのです!

チェンジターゲット 

それがチェンジターゲット(「・ω・)「!
ヘイトの高い灰狼を召喚するスキルですが
この灰狼にフレハラムと牛が思いっきり釣られるのです。

フレハラムに効果抜群 

フレハラムがエッセンガイストをしても
灰狼はSPMP0なので回復しませんヾ( ・ω・)ノ゙

まあ魔法で瞬殺されるのでフレハラムを倒すなら
頻繁に召喚する必要があるのですが…(n・ω・)

フレハラム自体硬さの割に不味いので灰狼に釣られてる隙に
逃げるのが一番の得策ですね!(*'ー')

牛にも効く! 

牛にもばっちり効きます。
牛さんの攻撃力が高いのでやっぱり頻繁に召喚しなおす必要がありますが…。
こっちは経験値美味しいのでもぐもぐしちゃいましょう。

それでは今回はこの辺で三|・ω・|ノシ
プロフィール

十六夜あなご

Author:十六夜あなご
エミルクロニクルオンライン
の日記をやってます(「・ω・)「
メインの職はホークアイ。
サーバーはフリージアです。

リンク等はご自由に!

ランキング参加中
無名徒然書は
ECOブログランキングに
参加しています。
応援よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
権利表記
(C) BROCCOLI
GungHo Online Entertainment,Inc.
HEADLOCK Inc.
リンク
ツイート