アカリVSアスタロト

アイアンサウス跡地で狩るのも飽きたなー。
ということでアカリちゃんを連れて各地のボス巡りヾ(・ω・´)>=3
肝っ玉母ちゃんやマザードラゴがパートナー1人に瞬殺されるのは
βからやってる勢としては見ていてなんか複雑です・・・ヾ(ΦωΦ)ゞ

スタンプ落とすボス他に何かいたっけ?とwikiを見ていたらいました。
1匹だけ異様な存在が!アスタロト!
強力なダメージチャージとマナクルをばら撒くという普通に相手にするには
厄介すぎるボスです。

あーダメダメ 

流石のアカリちゃんもこいつを倒すのは無理だろうなぁ。
いや待てよ。確かP・ケガしなーいドリンクが1本余っていたような・・・。

スパルタドリンク 

ありました!(「・ω・)「
これを使ってアスタロト討伐にレッツゴーです!

作戦はいたってシンプル。スタミナテイクをかけてゴー!するだけ!
やっぱりというかダメージチャージで吹き飛んだり取り巻きのエッセンガイストで
SPMP0にされたりでgdgdになったりでしたが・・・

アカリVSアスタロス 

何か安定してる時が@@
どうやら取り巻きが一瞬で吹き飛ばされて再召喚のループにはまれば
短い時間ながら安定してダメージを与えられるようです(「・ω・)「

15分でクリア 

というわけで1周目は15分でクリア!
すごいぞアカリちゃん!

ちなみに2周目はスタンプでましたがgdgdしすぎて25分かかり
3周目でドリンクの効果が切れてしまいましたー。
パターンにはまるのは運ゲーのようです。
とりあえず討伐は出来たということでヾ( ・ω・)ノ゙

お城の畑が寂れていたので

20170219ファーム
たっぷり種植えておきましたー(「・ω・)「

うちの飛空城にはファームが3つありますが
何の種を植えたかというとー?

1面ネギ畑!
1面パイナップル畑!
1面キヌア畑!

つまりあれです。
ウィークリークエスト用の作物たちです(「・ω・)「!

ウィークリークエストに各種1個ずつ使うので
必要な人は適宜収穫BOXから取っていって下さいねヾ( ・ω・)ノ゙

酉年ということで

AAライオウさん
エンシェントアークでライオウさん狩りをしてきましたー。
知識、書、分析、ドロバ、4倍付き(「・ω・)「!

というわけで狩りまくってー

風紙片3つ 
どどーんとドロップ!
4枚ドロップの時もあったけど
嬉しすぎてSS撮るの忘れちゃった<(・ω・)>

買取露店に突っ込んで財布が潤いまくりです(「・ω・)「!
でもクエストポイント使いまくり!
買取露店もクエストポイント+も尽きたところでこの金策はおしまい。
以降はトラージでのんびり金策しましょうかねぇ。|・ω・|三|・ω・|三=-∵:*

四葉で新生活!?

普段フリ鯖で遊んでるあなごさんですが、
庭博で四葉へ遊びに行ったとき
大昔(2007年のクリスマスメールが残っていた!?)作ったキャラが
あったんですが、
このキャラで現在のチュートリアル+αを遊んでみたら、
どーなるのかな?と試してみましたー。

開始LVは2!
スキル石パワーライズとか初心者リボンとか
分かる人にしか分からないアイテムを所持しております。
さっそくアミス庭のチュートリアルへ!
ってあれ?ごうわんの槌がもらえない!Σ(・ω・ノ)ノ!
仕方ないのでタイニーかんぱにーメガホンで引き撃ちすることに。
ここら辺からもうアーチャー根性丸出しですね(「・ω・)「

職業はもちろんアーチャー!
ステはINTはベースLVと同じくらい(50で一旦止め)
残りはSTRです。
スキルは最初はマスタリーくらいでいいです。
新たに加わったタイニーゼロちゃんを盾に狩りを進めます。

初心者向けクエは自分のLVに合ったものを選びましょう。
シャボタンの花とか選ぶと
HITが足らなくてマークスマンオーラを覚えるはめになり
しばらく開拓地うろつくことに・・・。_(:3 」∠)_
って誰だこんなの初心者クエに紛れ込ませたのは(「・ω・)「!?

JOB35になったら待望のスキルデュアルアローを習得できます。
この辺になったらタイニーはDC兼回復係に転向。
チャージアローLV1と合わせてバシバシ狩りましょうヾ( ・ω・)ノ゙

でもこのチュートリアルお金がもらえないんですよね・・・。
途中でお金が無くなってタイニーホッピングで氷結の坑道特攻とかしました。

さてベースもJOBも50になったところでストライカーに転職!
名射手の構えを習得しJOB10になったら即ガンナーに転職!
ここからはファーストドロー、チャージショットがメインウェポン
になります。(あとマスタリー)

今の時期はシュリュッセルさんがいるので光の塔で登録しておけば
モーグに弾を買い出しに行けるのですがやや面倒くさいので、
触媒屋解禁クエをやっておきましょう。
必要なヒスイはイーストダンジョン前の犬からもらえます。

これで実包とついでに銀弾が買えますが、実包の1/3しか持てないので
素直に短銃に光イリス刺した方が良さそうです。

さてここからチュートリアルは終わって君と歩く道へ(「・ω・)「!
ストーリーフィールド自体はNPCがめっちゃ硬いので
盾にしてファーストドローでぺちぺち撃ち込んでればOKです。
問題はその合間に要求されるレベリング!
53→55はまだ可愛い方で65→70とか75→80とか上げろと言われます。
ひええΣ(・ω・ノ)ノ!
やはりここは属性武器を用意して効率の良いレベリングをするしか!
その辺は本スレwikiとかに詳しく乗ってるので参照してください(丸投げ
現在LV76なのでぼちぼちやっていきたいと思いますー(「・ω・)「

神魔の来訪最終章※ネタバレ注意

いきなりバハムートさんに乗っ取られてしまう
プレイヤーさん<(・ω・)>
コッコー・アルマに助けられるけど、
コッコーちゃんリア充討伐してるって大丈夫なのか!?

大断層を閉じるための装置を作るために
各国(主にノーザン)の要請を仰ぐことに(「・ω・)「
協力し合うことは大事なのです。
ここでブリキンちゃん登場!
ここがこの話の一番盛り上がるところだったかもしれない…。

イザナミさんが来てくれたおかげでようやくみんなと合流!
大断層の近くで装置を使うためにクロノスを護衛して向かうことに。

ここからストーリーフィールドで進行!
プレイヤーLVがなんと10まで下げられちゃいます<(・ω・)>
でもご安心を。タイニーカンパニーの皆が一生懸命戦ってくれます!
貴重な戦力なのではぐれないように注意(「・ω・)「!
ラストには次元クジラが出現!っていうか小さいような…。
ここもバハムートさんが勝手に倒してくれるので無理しないでOKです。
次元クジラもっともっと大きくして人材発掘編の皆でボコる展開が良かったな…。

無事大断層まで到着してクロノスさんが装置を使って閉じることに成功!
にしてもクロノスさんの背後で語りかけていた声の主は誰だったんだろう?

最後はみんな集まって大団円ヾ( ・ω・)ノ゙
EDテーマもなくあっさり終わります。

この後クロノスに話しかけると一緒に冒険に連れていくことができます。
魔法型神憑依だわーい('(゚∀゚∩
これで今年の通年イベントはお終いです。お疲れ様でしたー三|・ω・|ノシ
プロフィール

十六夜あなご

Author:十六夜あなご
エミルクロニクルオンライン
の日記をやってます(「・ω・)「

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

Twitterは@16anago16で
何かつぶやいてます。

リンク等はご自由に!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる